知って得する!便利な食宅配をはじめるあなたに最初に知ってほしい注意点!

>

長く続けられる宅配はどれ!

宅配別料金比較

ネットスーパーで人気な宅配業者は関西では、イズミヤ楽楽マーケットといえるでしょう。月額300円+税を支払うことで、注文代金に関係なく配送料無料サービスが人気です。
同じく関西、首都圏も配達可能な、ライフネットスーパーも同等な人気を誇ります。こちらは、有効期間中(30日間(400円)、90日(1000円)、180日(1500円))の使用であれば、使い放題プランサービスが人気です。
どちらとも、合計金額を抑えるコツとも言える配送料が抑えられるのは魅力です。
食材宅配は、コープデリ、オイシックスと続き、コープデリは低価格が人気で、利用者数はNo1。オイシックスは、Kit Oisixという時短サポートキットが、おしゃれで尚且つおいしい料理を作るオイシックスの人気システムです。
料金はスーパー並みではありませんが、豊富なメニューを取りそろえ、納得の内容と言えます。料理宅配(ミールキット)も取り扱っています。




配送料で比較

配送料はネットスーパーの場合、約300円~1500円程度、食材宅配の場合、100円~2000円程度かかります。
よって、食材宅配の方が幾らか割高におもわれがちですが、両者とも一度に一定額以上の注文をすることによって配送料を無料にするサービスを設けている宅配業者も多く存在します。
料理宅配の場合、宅配料無料でサービスを行っています。しかし、ここで注意が必要ですが、食材宅配以外は大半が無料にできる得点を用意しているところが多いですが、食材宅配には、入会金、年会費がかかります。
相場は1000円前後が相場と言われています。
また、定期配送とその都度配送では、定期配送を選択した方が配送料の低料金になったりするので、各業者のメリット、デメリットを比較し事前に説明を聞いてみることをお勧めします。


この記事をシェアする